2019年12月2日月曜日

寄り猫

顔をにゅっと出した白猫を撮ろうと、おもむろにCOOLPIX S4を地べたに置いて撮影していたところ…。
カメラに寄ってきた白猫

「何してるんですか?」みたいな感じで寄ってきた!
カメラに寄ってきた白猫

そして、カメラの目の前で色々な表情を見せてくれた。
カメラに寄ってきた白猫

カメラに寄ってきた白猫

カメラに寄ってきた白猫

カメラに寄ってきた白猫

瞳が青い太っちょな白猫さん。毛並みも綺麗で、あまり野良っぽい雰囲気はしないけど…。
カメラに寄ってきた白猫

ファイル名が「DSCN0」で始まるのがE990で、ほかはCOOLPIX S4で撮影。

E990だとAF撮影では後ピン連発だったので(PCで確認して気付いた)、唯一顔にピントが合ったものをチョイス。スポット測光を使用。
COOLPIX S4は、最初の1枚を除いて+1に露出補正して撮影。

この日撮影した他の猫も上げます。

三毛猫
三毛猫

三毛猫

三毛猫

黒猫その1
黒猫

黒猫

黒猫その2
黒猫

頭がY字模様のキジトラブチ
キジトラ猫

キジトラ猫


…前回の投稿で、長々とE990の話題を書いたのに、この投稿はS4の写真ばかりになってしまい、申し訳ありません。
しばらく投稿を休んでいたので、ピッチを上げたかったのでこうしました。

次あたりで、E990らしい写真をお見せできればと思っています。

4 件のコメント:

  1. 可愛いー
    私が住んでいる近くの猫は近付くとすぐ逃げる事が多いので羨ましい限りです…

    返信削除
    返信
    1. オタクさん、はじめまして。
      そして、コメント確認が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

      「近づくとすぐ逃げる」とのことですが、人慣れした猫が少ないのかもしれないですね。
      あと、こちらから近づこうとせず、辛抱強く、向こうから寄ってくるのを待つ。
      この辺がポイントかと。

      よろしければ、またお越しください。

      削除
  2. こんにちは。
    ぽっちゃり白猫さん、眠そうな目がいい感じでこちらも眠くなりそうですね(笑)
    ピンぼけ、後で気づいて悔しいことよくあります。


    ところで…前記事にもコメントさせてもらったのですが、果たしてちゃんと投稿できてたのか、それとも気づかれてないのか、はたまた削除とか😱……
    こちらへのコメントもどうしようか迷いましたけど、また投稿させて頂きました。
    ご迷惑でしたらごめんなさいm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメント確認が大幅に遅れてしまい、重ねてお詫びいたします。
      以後、この様な事が無いように、忙しくてもマメにチェックいたします。

      人見知りが激しいと言われる白猫なんですが、この猫はちょっと違うようでして、体型の如くおおらかな性格みたいです。

      ピンぼけ…猫写真みたいに一発勝負だと、決定的瞬間を外した時は本当にガッカリですが、ピッタリ合ったときは本当に嬉しい。
      だから写真撮影はやめられないです。

      削除