2019年12月28日土曜日

近っ!

バタバタして、また更新が滞ってしまった…。

冬の池には、白鳥以外にも冬の水鳥が集まってきます。
餌目当てなんですが…やたら近くにやってきたオナガガモが!
餌目当てに近づいたオナガガモ

「餌くれ」「持ってんだろ!?ん?」みたいな感じ?
餌目当てに近づいたオナガガモ

逆光だったので、露出補正してみた。
暗い場所だけを明るくする「D-ライティング」機能もあるんですけどね。
餌目当てに近づいたオナガガモ

餌目当てに近づいたオナガガモ

柵から降りた。
餌目当てに近づいたオナガガモ

別のオナガガモだったかな?
露出補正し忘れた。
餌目当てに近づいたオナガガモ

餌目当てに近づいたオナガガモ

餌目当てと言えば、毎シーズンこんな光景が繰り広げられます。
餌目当てに近づいたオナガガモ

カモたちが餌を持っている人めがけて突進!
まるで、ヒッチコックの映画「鳥」の世界。

見ている分には面白いんですが…あちらこちらに鳥の落し物が…。
踏んづけないよう、慎重に歩かないといけないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿