2019年12月4日水曜日

黒猫きょうだい

E990(COOLPIX990)を持ち出し始めた10月上旬。
「モデル猫はいないかぁ」と思いながら彷徨っていたら…。
人慣れした雰囲気の黒猫達を発見。
「撮っていい?」「いいにゃ」
黒猫きょうだい
2匹だけかと思ったらもう1匹、シャイなのが…。上の写真に何とか写っているのが分かりますか?

模様も、右は耳毛だけ白いだけでほぼ真っ黒だけど、左はうっすらと縞模様が。真っ黒な黒猫というのはほとんどいないらしい。
黒猫きょうだい
黒猫きょうだい

黒猫だけかと思ったら、キジトラのブチ猫が。どこからとも無く登場。
仲が良くないのか、と思っていたら、近づいてきた。ブチ猫は平気そうだけど、黒猫は警戒している様子。
黒猫きょうだいに近づくブチ猫
黒猫きょうだいに近づくブチ猫
黒猫きょうだい
黒猫きょうだい

E950(COOLPIX950)が全く動かなくなってから、高倍率ズームのPowerShot S3 ISを持ち歩いていましたが、寄ってくる猫は少なく、テレ端で撮影することが多かった。
寄らないと大きく写せないE990でここまで寄らせてくれる猫を見つけられたのはラッキーだと思います。

そして、寄らせてくれる猫は、まだ現れるのです---。
黒猫きょうだい
黒猫きょうだい

0 件のコメント:

コメントを投稿