2019年12月8日日曜日

日向ぼっこ猫

12月に入り、さらに冷え込んできました。

日当たりのいい場所で、猫が日向ぼっこ中。
前回話題にした猫親子のはずなんですが…。
日向ぼっこ猫

なぜか、子猫が1匹しかいない。
他の子猫は何処へ?あまり考えたくないけど、カラスにやられた!?ちょっと大人しくなった感じがする…。
日向ぼっこ猫

もう1匹の猫の元へ。
日向ぼっこ猫

寄り添う2匹。
日向ぼっこ猫

こちらが母猫だった。
と言う事は、最初一緒にいたのは年の離れたきょうだいか!
日向ぼっこ猫

日向ぼっこ猫

1匹でたたずむ子猫。
日向ぼっこ猫

仲睦まじい親子。
日向ぼっこ猫

日向ぼっこ猫

母猫のお腹を枕にして眠る子猫。
お腹の中にいた時の事を思い出しているのか。
日向ぼっこ猫

野良として生き抜くのは厳しいですが、どうにか大人になって、たくましく狩りをする姿を見せつけてほしい。
そんな事を、この文章を書きながら思いました。

この写真は、全てCOOLPIX S4で撮影。
よく見ると緑カブレしていますが、良い雰囲気の写真に仕上がりました。
フルオート機でいじれる所の少ないカメラだけど、駄目カメラと決めつけるのはもったいないと感じました。

そういう訳で、最近はE990とスイバルコンビで活躍中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿