2019年12月30日月曜日

冬のリスに会う

今年の夏から秋にかけてあまりリスに遭遇しなかったので写真を撮れなかったのですが、久しぶりに撮影に行ってきました。
そうしたらなんと!いるわいるわ、8匹くらいのリス達に遭遇。
でも、撮影できたのは2匹だけ…。

まずは、雪の中で落花生を食べるリス
歯が伸び続けるのに、柔らかい殻の落花生はちょっとかわいそう?
雪の中で落花生を食べるリス

木登り
木登りするリス

じっと見る
地味な色だけど、冬毛なので実は暖か。
雪の中立ち上がって何かを見るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張る
人が集まって賑やかだったけど、どうにか食べきった。
落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

落ち葉の中で、食べ物を頬張るリス

動きまわるリスを撮れたらいいなと思っているけど、一眼レフでも難しそう。
実は1台も持っていないです。
機動力重視であえて避けてきたんですが…いずれ手に入れないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿