2018年9月3日月曜日

まるでイリュージョン 噴水の中に虹が見えた!

昨日の昼下がり。
とある公園の噴水に目をやると、虹が見えていました!!
半分程度でしたが、くっきり見えました。
噴水の中に虹が見えた

子供たちも興味深そうに見ていました。
噴水の中に虹が見えた 興味深そうに見ている子供たち

ちょっと判りにくいですが、二重の虹が見えました!
右下は判りやすいけど、左上はよく見ないと判らないですね。
噴水の中に虹が見えた 二重の虹

違う位置からも見えました。
先ほどは南南西でしたが、西から見ると右半分だけに。
噴水の中に虹が見えた

動画も撮影してみました。
イリュージョンっぽいですがどうでしょうか。噴水の勢いが弱くなると、虹が小さくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿