2018年8月26日日曜日

カタツムリが、雨後の筍みたいに現れた

この写真を撮影したのは24日。台風20号の影響か、蒸し暑い。そして雨。そんな中、とある場所でカタツムリを次々と発見。

最初は歩道の上に5匹くらい見つけて、撮影。しかし、まだ歩道の上にもいるし、切り立った塀には何十匹ものカタツムリが。
雨の中、傘をさしながら、防水でないデジカメだったので最低限の撮影しかできなかったけど、撮れた分と、おまけのコラ画像をまとめて公開します。
ちなみに大きさは2センチくらいで、生まれてそれほど経っていないものばかり。

カタツムリ

カタツムリ

カタツムリ

カタツムリ

カタツムリ

カタツムリ

調子こいて、アジサイとのコラ画像も作ってみました…が、初心者丸出しな画像になってしまった。
紫陽花:ミツバチ、天の川風etcの、天の川風のアジサイをベースにしました。
とりあえず公開します。
カタツムリとアジサイのコラ画像

カタツムリとアジサイのコラ画像

カタツムリとアジサイのコラ画像
天の川を行くカタツムリ

カタツムリとアジサイのコラ画像
織姫と彦星風に仕上げてみた

撮影は、カタツムリはCanon PowerShot S3 IS、アジサイはMinolta DiMAGE F300です。

0 件のコメント:

コメントを投稿