2018年9月13日木曜日

オニヤンマをじっくり撮ってみた

じっくりと、オニヤンマを撮る機会が有ったのでまた写真をあげてみます。飛び回っているイメージが強いけど、じっとしている時も結構あります。

まずは、トラロープとオニヤンマ。色が同じで、マッチしていると思いますがどうでしょう。
露出がオーバー気味で、寄りがちょっと足りなかった。
トラロープに止まったオニヤンマ

木目調の杭に止まったオニヤンマ
木目調の杭に止まったオニヤンマ

チェーンに止まったオニヤンマ
構図は決まったけどピンぼけ
チェーンに止まったオニヤンマ 構図は決まったけどピンぼけ

構図が決まっていないけどピントバッチリ
チェーンに止まったオニヤンマ 構図が決まっていないけどピントバッチリ

顔のアップを撮ろうと、できるだけ寄ってみた。
オニヤンマ 顔のアップ

もっと撮ろうと思ってズーム操作をしたら…二度とこの場所に戻ってこなくなった。

Canon PowerShot S3 ISで撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿