2018年10月23日火曜日

懐かれすぎて撮るのも大変

とても天気が良かった日、人も気分よく過せたけど猫も気分がよかったみたいで…人懐こいフサフサ猫が2匹。
あまりにも懐かれたのと、いつも使っているPowerShot S3 ISのSDカードを挿し忘れてしまい、不慣れなスマホカメラで撮影する羽目に…。

停めた自転車の下にやってきた。なぜか猫は自転車が好きみたい。
人懐こい2匹の猫

草を喰ってる?
人懐こい2匹の猫

狭い所が好きな猫らしく、こんな所にやってきた。
人懐こい2匹の猫

のどをゴロゴロ鳴らしながら、ザラついた舌で、手をナメるナメる…。
撮影できなかったけど、こちらの白っぽい猫、指を噛んできた。
よっぽど気に入ったみたいだ。
人懐こい2匹の猫

おっと、載せ忘れる所だった。もう1匹いた。
人懐こい2匹の猫

人懐こい2匹の猫

薄茶と白の猫は顔をすぐに撮れたけど、キジトラ柄の方はなかなか顔を撮らせてくれず。
離れてくれたと思っても、カメラを向けると近寄ってくる。
人懐こい2匹の猫

この間10か15分くらい。やっと飽きたらしい。
人懐こい2匹の猫

見返り美人。
人懐こい2匹の猫

富士通・F-05Dで撮影。

2 件のコメント:

  1. にゃんこ達と戯れ&モフり放題・・・ああ、羨ましい(笑)
    スマホカメラでも中々綺麗に撮れてますねえ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに楽しいですが、急いでいる時にやられるともう…(´Д`;)

      かつて持っていた、メガピクセル初期のガラケーと比べたら、驚くほど画質が良くなって、サブカメラとして重宝しています。

      削除