2018年10月28日日曜日

雨に濡れても、絆は深い親子猫

昨日は雨が降りやすい天気でしたが…子猫のもぐらたたき?で紹介した親子猫が、雨に濡れながら毛づくろいしていました。
「猫は子育て上手」という一面が垣間見られたシーンです。
雨に濡れても、絆は深い親子猫

ジワジワと近づいた。
少し気にするそぶりを見せるものの、極端な警戒はされなかった。
雨に濡れても、絆は深い親子猫 ジワジワと近づいた

雨に濡れても、絆は深い親子猫 ジワジワと近づいた

雨に濡れても、絆は深い親子猫 ジワジワと近づいた

雨に濡れても、絆は深い親子猫 ジワジワと近づいた

雨に濡れても、絆は深い親子猫 ジワジワと近づいた

まだ乳飲み子だった。
雨に濡れても、絆は深い親子猫 子猫はまだ乳飲み子

雨に濡れても、絆は深い親子猫 子猫はまだ乳飲み子

雨に濡れても、絆は深い親子猫 子猫はまだ乳飲み子

母猫は、見知らぬ人間に目を配る。
雨に濡れても、絆は深い親子猫 警戒する母猫

母猫が移動しようとしても、乳飲み子は必死。
雨に濡れても、絆は深い親子猫 乳飲み子は必死

薄暗く、手ブレ補正の効きが弱いデジカメだったので、最初は5Mで撮影して倍率を抑えたけど、割と寄れたので、感度を上げて2Mに画素数を下げ、露出補正を低めにして手ブレをできるだけ抑えるセッティングにして撮影しました。

パナソニック・DMC-LZ2で撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿