2019年5月17日金曜日

大ケガしたカルガモとの再開

今度は、再会のお話を。
以前このブログで、大ケガした鴨を取り上げましたが、今年4月に再会できました!!
大ケガしたカルガモとの再開

カルガモもこちらの事を覚えていたらしく、ぎこちない足取りながら必死で歩いて来た!
大ケガしたカルガモとの再開

大ケガしたカルガモとの再開

無事に冬を越したんだな…。

歩くのもぎこちないし、泳ごうにも水かきが片足分しかないから速く泳げない。
翼が無事なのが救いか。
大ケガしたカルガモとの再開

岩手山の残雪が3合目辺りまで残っている4月半ばの盛岡。
朝晩はまだまだ冷え込みが厳しい。
大ケガしたカルガモとの再開 岩手山の残雪

そんな時にたくましい姿を見せつけたタフなカルガモをみて、「負けてられないな」と思いました。
大ケガしたカルガモとの再開

0 件のコメント:

コメントを投稿