2018年7月30日月曜日

大ケガした鴨

こちら、どこにでもいる、ありふれたカルガモで御座います。
しかし、この後、目を疑うような事態が…。

▽座っているカルガモ
大怪我をした鴨

最初見た時はギョッとしました…。
「足の先が無い!?!?!?!?」

▽片足の先が無いカルガモ
大怪我をした鴨

ぎこちない歩き方で、大変そう。水かきも片足しかないから、泳ぐのも大変そう。飛ぶ事はできそうですが。

▽そんなカルガモを見ていたら、アヒル軍団が「どけどけどけぇーー!!」と、カルガモを追い払ってしまった。
大怪我をした鴨 アヒル軍団に追い払われる

▽その様子を見て?、助太刀登場。
大怪我をした鴨 助太刀現る

▽助太刀のカルガモ「餌、あるんでしょ?ちょうだいよ」
俺「今日は餌、持ってないんだよ。その代わり、あいつをエスコートしてくれよ」
大怪我をした鴨 助太刀現る

この先も、このカルガモを観察することにします。

8月8日追記 動画をアップロードしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿