2018年7月19日木曜日

季節を先取りしすぎ!なコスモス

暑すぎるせいか、早くもコスモスが咲いていました…。
なお、撮影したのが6月下旬。画像だけアップロードして文章を全く書いていませんでした。
早咲きコスモス

咲いていたのは全部で20輪くらい。コスモスと言えば、かつて家の前にたくさん咲いていて、文字どおりのコスモス畑でした。それも20年近く前の話。
コスモス畑を見かけると、当時の事を思い出します。
早咲きコスモス

早咲きコスモス

早咲きコスモス

早咲きコスモス

早咲きコスモス

友情出演?カメムシ。カメムシと言えば、地元では臭い液を出すことから「屁っぷり虫」と呼んでいます。もう一つ、死んだおばあちゃんが、どういうわけか一升瓶にカメムシを集めていたんです…。
そんなカメムシですが、実は色や模様が豊富で、見飽きることがないです。
早咲きコスモスとカメムシ

0 件のコメント:

コメントを投稿