2019年5月2日木曜日

令和の写真始め ハナモモとツバメ

昨日から令和が始まりましたね。
昨日はあまり天気が良くなかったので今日外出したものの…予報と違って昼前後は雨が。
午後には天気が回復しましたけどね。

さて、令和になって初めて撮影したのが、こちらのハナモモ。
ソメイヨシノと入れ変わるように、満開になりました。
ハナモモ

桜ほど派手な咲き方ではないですが、綺麗に咲いています。
ハナモモ

ハナモモ

ハナモモ

全体も撮ったのですが…バックがうるさくて失敗。
ハナモモ


そしてツバメ。飛び回るのはなかなか撮影できないので、偶然見つけた、留まっているツバメをパチリ!
ツバメ

ツバメ

ツバメ

そう言えば…退位の儀式を見ていて、以前は燕尾服と呼んでいたけど、今はモーニングと呼ぶんですね。

最後に、おまけ写真。去年撮影したツバメ。
数メートルほどしか離れていない柵にとまった瞬間。
羽根の色がよく分かりますね。
ツバメ

0 件のコメント:

コメントを投稿