2019年1月15日火曜日

寒い!寒い!氷の上で、白鳥が片足立ち

14日、晴れたけど風は冷たかった。
氷が張った池の上で、片足立ちにこだわる白鳥を発見。
じっくり撮影してみました。
白鳥の片足立ち

後ろ向き。
ポーズがちょっと面白かった。
白鳥の片足立ち 後ろ向き

白鳥の片足立ち 後ろ向き

奥の白鳥みたいに座った方が楽だし、羽毛のおかげで冷たくないと思うんですけど…。
白鳥の片足立ち 座る白鳥もいる

片足立ちのまま、翼の手入れ。
白鳥の片足立ち 翼の手入れ

こっち見んな ( ゚д゚)
そんな…冷たいなあ。
白鳥の片足立ち こっち見んな(゜Д゜)


おまけ:結構な数の白鳥がいました。
結構な数の白鳥

おまけ2:子供の白鳥も片足立ち。
子供の白鳥も片足立ち

キヤノン・PowerShot S3 ISで撮影。

2 件のコメント:

  1. 上げる足は左右交互、じゃなくてずっと同じ方の足?
    冷たいからってわけでもないんですかねえ。

    返信削除
    返信
    1. 両足を付くことはありましたが、上げるのは同じ足でしたね。
      どういうつもりなのかは、白鳥に聞いてみないと…。

      削除