2019年2月25日月曜日

3匹の茶トラ子猫

それは、2017年8月。いつも通る場所に、見慣れない子猫がいたのが始まり。
最初見た時は2匹だけだったけど、実は3匹いることが分かって、ここからこの猫達とのお付き合いが始まることに。
(2枚とも、ピントがいまいちですがご勘弁を)
3匹の茶トラ子猫 出逢い

3匹の茶トラ子猫 出逢い

暫く観察していましたが、どうも母猫が見当たらない。しかし、近所の人がお世話しているみたいで、3匹とも健康には問題ない様子。
そして…あれよあれよという間に、懐かれてしまいました!
3匹の茶トラ子猫 すぐに懐いてくれた

写真がたくさんあるので、ここからは選りすぐりを並べていきます。

2匹しかいない?と思ったら、左上にもう1匹。
3匹の茶トラ子猫 目立つ2匹と、目立たない1匹

会議中
3匹の茶トラ子猫 会議中

お気に入りの場所を独り占め
3匹の茶トラ子猫 お気に入りの場所を独り占め

なぜか猫は自転車好きで、タイヤで爪研ぎを始めた!!
3匹の茶トラ子猫 自転車のタイヤで爪研ぎ

じっと見つめる3匹。
3匹の茶トラ子猫 じっと見つめる3匹

仲良し3匹…と思いきや、少しずつ2匹と1匹に。
背伸び
3匹の茶トラ子猫 背伸び

10月になったら…2匹しかいなくなってしまった。もう1匹は一体何処へ?

指噛んでます!!子猫といえど、本気出して噛まれると結構痛い。
3匹の茶トラ子猫 指を噛む

じゃれあう2匹。
まだこの頃はやんちゃだったけど、冬を越し、1歳くらいになった辺りから、クールな雰囲気になっていった。
3匹の茶トラ子猫 じゃれあう2匹

3匹の茶トラ子猫 じゃれあう2匹

12月、初めての雪。足が冷たいらしい。
3匹の茶トラ子猫 初めての雪

3月、無事に冬を越した2匹。
毛太りと成長、両方あって体が大きく見える。
3匹の茶トラ子猫 無事に冬を越した2匹

この話題を取り上げようと、過去に撮った写真を見ていたんですが、2017年の10月くらいは結構な数があるけど、以降は見かける機会が減ったせいで写真の数がだいぶ減って、似た様な写真ばかりになってしまいました。
でも、自然体な猫の姿も悪くないかな。

ちなみに残った2匹は、「ニャー」ではなく「ニャニャ」と特徴的な鳴き方をするビビりなオスと、堂々としているメス。
いなくなったのは、最初の写真に登場したオスです。

これからも、この、モデル猫になってくれた2匹の観察を続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿