2018年11月1日木曜日

雨あがりの路地裏猫たち

ここ数日スッキリしない天気が続いた盛岡ですが、昨日は昼になったら雨があがってくれた!猫の集まる場所へ行ってみると…やっぱり集まってた!
雨あがりの路地裏猫たち キジトラ・白・白黒猫の並び

この場所、5年くらい前まではよく通っていたけど、その時は人見知り猫ばっかりだった。しかし今は…
雨あがりの路地裏猫たち 目の前に寄ってきた白猫とキジトラ猫

猫の方から寄ってくるように。
さらに、こんな写真も。
雨あがりの路地裏猫たち 白猫の顔のどアップ

雨あがりの路地裏猫たち 白猫の顔のどアップ

雨あがりの路地裏猫たち

雨あがりの路地裏猫たち
顔のどアップです。
どうして人見知り猫が減ったのか。以前から餌やりする人はいたのに…。全く理由は分かりません。

ちなみにこの2匹、風邪をひいているようで、特に白猫は目やにと鼻水がスゴい事に。
こういう時は、野良猫を病院に連れて行くべきか迷ってしまう…。
餌をばらまくだけの人達は、どの程度現実を見ているのか。

そして、まだまだ猫が現れる…まずは路地をたたずむ猫。
逆光で厳しいシーンだったけど、うまく撮れた。
雨あがりの路地裏猫たち 路地裏を歩く偽ブラック・ジャック猫

雨あがりの路地裏猫たち 座り込む白黒猫

自転車の下でたむろする2匹。
雨あがりの路地裏猫たち 自転車の下でたむろする白猫と白黒猫

全員集合!
と、言いたいんですが、撮れなかった猫が数匹。
雨あがりの路地裏猫たち 全員集合!

パナソニック・DMC-LZ2で撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿