2018年5月19日土曜日

孔雀 (2018年1月・5月撮影)

家から結構離れた場所にある公園。ここにいくと無料で孔雀が見られる。行くのが大変だけど、ちょくちょく撮影に行っていて、いくつかある写真の中から、今年、ここまで撮影した孔雀写真をまとめてアップしてみる。

1月撮影の孔雀

1月に撮影した孔雀
1月に撮影した孔雀
小屋が二つあって、こちらは大きい方。
寒さ対策のため、小屋にはガラスが入っている。飾り羽根はこの位の長さ。

5月撮影の孔雀

5月撮影の孔雀
座り込んでいる。

5月撮影の孔雀
寝癖のような羽根

5月撮影の孔雀
オスの顔 恐竜のようにも見える。

5月撮影の孔雀
メスの顔

5月撮影の孔雀
メスの顔 鶏冠が少ない。
5月撮影の孔雀
オスの飾り羽根 ここまで長くなった。

5月撮影の孔雀
飾り羽根の下に、卵を発見。

5月撮影の孔雀
見えないけど餌箱があり、仲良く食事中。

5月撮影の孔雀
もう一つの小屋にいる孔雀。
こちらの小屋は小さめで、常にガラスが入っている。

5月撮影の孔雀
飾り羽根のアップ

5月撮影の孔雀
なんと、飾り羽根を広げた。
枝の上にメスがいるけど、あまりアピールできていない?

5月撮影の孔雀
飾り羽根を広げたオス。1310万画素で撮影。
狭い小屋で、全体を撮るのは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿